トッパン保険サービスは、グループ社員、皆様の保険に関する総合窓口です

ホーム  >  お客様第⼀の業務運営に関する⽅針

Ⅰ. ⽅針

株式会社トッパン保険サービスは保険を中⼼とした商品・サービスのご提案、ご提供により安⼼と信頼をお届け致します。

Ⅱ. 具体的な活動

1. お客様の⽴場に⽴った情報提供

時代や環境の変化と共に変化するお客様ニーズを捉え、お客様の⽴場に立った情報提供を⾏います。

2. 適正な募集活動

お客様の利益が不当に害されることがないよう、⾃社や保険会社の利益を優先することなく、お客さまニーズに合致した商品の提案・販売を⾏います。

3. 適正な保険商品のご提供に係る研修・教育

『お客様第一の業務運営⽅針』を的確に実践するため、保険商品の適正なご提供に係る教育・研修およびその実施状況に関する点検を定期的に実施しております。
またコンプライアス資料の読み合わせなど社員の理解意識の向上にむけた指導・教育を継続的に実施しております。

4. お客様の声を⽣かす運営

お客さまからいただいたご不満・ご意⾒を社内で共有のうえ改善策や再発防⽌策を検討し、徹底することにより、お客さまへのサービス改善・充実に繋げます。
また、ご意向の把握や募集⾯談などを対応履歴として記録することで、お客様のご要望に則った提案内容になっているか、定期的に確認を致します。